꿈 , 계절

和訳とかいろいろ。

WEi / 모 아님 도, prod.by 장대현 (歌詞,和訳)

WEi / 모 아님 도 (2021.02.24)


composed by

장대현,RYVNG(StupidSquad),Maynine(StupidSquad)


lylics by

장대현,RYVNG(StupidSquad),Maynine(StupidSquad),

강석화,김동한


arranged by

장대현,RYVNG(StupidSquad),Maynine(StupidSquad)

 

______________


WEi

 

모 아님 도

一か八か

자 윷을 던져

さあ 賽を投げて

Bring it on 너 (We're right)

かかって来いよ (俺たちは正しい)

모 아님 도 (Yeah right)

一か八か

We are so danger

とても危険なんだ

익숙한 듯 다르지 우린 좀 Swagger

見慣れてるようで違う 俺たちはちょっとイケてる

태가 나지 이제 Huh

サマになってるでしょ  Huh

품위있는 반전 색다른 게 나오지

品がある反面 目新しさが出る

모 아님 도

一か八か

패가 나왔지 이제 Huh

牌は出た 既に

 

한번 입맛 봤더니 구미가 싹 당겨 확 끌어 당겨

一度味見したらさっと興味が沸いてグッと惹かれる

직진 쫄진 않지 중간 없어 내 위치는

直進 ビビらずに 中間は無い 俺の位置には

맘대로 다 때려 박아 Not work

思うまま 殴れ打ち込め Not work

시간 없어 부른다 다 쓸어 담고

時間は無い 掃き集めて呼べ

알아서 자릴 피하던지 비워

勝手に席を避けるなり外して

매일 감췄던 모습들을 하나씩 꺼내가

ずっと隠してきた姿を一つずつ取り出していく

All right 막혀진 위 그 위로 올라

All right 閉ざされた上 その上へと昇れ

이 빛을 따라서 Go up

この光を辿って Go up

 

모 아님 도

一か八か

자 율을 던져

さあ 賽を投げて

Bring it on 너 (We're right)

かかって来いよ (俺たちは正しい)

I can make it

俺は成し遂げる

I can make it

俺は成し遂げる

What you waiting for 패를 뒤집어 세상에 던져

何を躊躇ってるの? 牌を掴んで世界へ投げろ

모 아님 도

一か八か

Ma youth danger

若さは危険なんだ

Bust it down now (We're right)

今それを蹴破れ (俺たちは正しい)

도대체 뭘 더

一体 何をそんなに

I can make it what you waiting for

何を躊躇ってるの?俺は成し遂げられる

알찬 포부 세상에 던져

意義ある抱負を世界へ投げろ

모 아님 도

一か八か

돌고 돌아 다시 깨워 진 우린

巡り巡ってまた目覚めた俺たちは

WE i right

 

억눌렀던 잠재력을 올려 더 더 더

押さえてきたポテンシャルを解き放て もっと

순간에 집중해

この瞬間に集中して

변칙 없이  We are masterpiece

変わることない 俺たちは最高傑作

넘볼 수 없으니

見くびることができないから

 

Do not be afraid to give up the good  for the great

 

그래 모 or 도

そう 一 or 八

미리 정해버리고만 나만의 프레임 Ha

予め決めてしまった自分だけのフレーム Ha

We don't stop 부담없이 무작정

俺たちは止まらない 負担なく当てもなく

We won't stop 겁 없이

止まりたくないんだ 怖れずに

올라 나 걱정은 버려 다

上がっていく 心配は全て捨てた

버려 놔 준비된 We all done

捨ててしまえ 準備ができた We all done

매일 감췄던 모습들을 하나씩 꺼내가

ずっと隠してきた姿を一つずつ取り出していく

All right 막혀 진 위 그 위로 올라

All right 塞がれた上 その上へと昇れ

이 빛을 따라서 Go up

この光を辿って Go up

 

모 아님 도

一か八か

자 윷을 던져

さあ 賽を投げて

Bring it on 너 (We're right) 

かかって来い

I can make it

I can make it

What you waiting for 패를 뒤집어 세상에 던져

何を躊躇ってるの? 牌を掴んで世界へ投げろ

모 아님 도

一か八か

눈을 반쯤 떴을 때

片目を瞑る時

우리를 마주한 건 더 큰 벽

俺たちを迎えたものはさらに大きい壁

세상이 등 돌린다 해도 멈출 필욘 없어

世界が裏切っても止まる必要はない

 

I'm not afraid bust it down 

俺は恐れない それを蹴破れ

계산이 빨라 난 생각이 달라

計算が早い 俺は考えが違う

We are the few your boy yes we a a are

모 아님 도 We so fast 보여준 패

一か八か 俺たちは速い 見せてあげる牌

모여 준비 중간 없이 Hit the 북

集まれ 準備 中間は無い 太鼓を叩け

Hey

We are right

한 번에 내게 찾아온 집중

一発で僕に訪れた集中

중간은 없어 뛰어 다 다 받아봐

中間は無い 走れ 全部受けてみろ


모 아님 도

一か八か

Bring it on 너

かかって来い

Bust it down now (We're right)

今それを蹴破れ

I can make it

俺は成し遂げる

I can make it

俺は成し遂げる

What you waiting for 패를 뒤집어 세상에 던져

何を躊躇ってるの?牌を掴んで世界に投げろ

모 아님 도 Ma youth danger

一か八か 若さは危険なんだ

Bust it down now (We're right)

今それを蹴破れ (俺たちは正しい)

도대체 뭘 더

一体何をそんなに

I can make it what you waiting for

俺は成し遂げる 何を躊躇ってるの?

알찬 포부 세상에 던져

意義ある抱負を世界に逃げろ

모 아님 도

一か八か

 

 

✳︎모 아님 도の歌詞には、日本でいうところのすごろくゲームである윷놀이の用語が含まれています。윷놀이において、도は日本でいうサイコロの1の目にあたり、모はサイコロの4の目にあたります。